2006年10月27日

wチーズポンデケージョ

wチーズポンデケージョ

今日は、昨日の掃除疲れがでて簡単な発酵なしのパンにしました。
クオカのお手軽素材のチーズパンミックスを使っています。
わりと塩気がしっかりしているので、混ぜるチーズは薄味のものがいいかも。
今日は、パルメザンチーズとピザ用低脂肪チーズを混ぜました。
もっちり感が、もうひとつ、あとひとつと後を引きますよ〜(笑)
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | その他の手作り

2006年07月27日

チョコクリーム

チョコクリーム

昨日のチョコクリームです。
レンジで作る簡単スプレッドです。
甘さ控えめなので、パンだけでなく、ワッフルやロールケーキなどのお菓子のアクセントにも使えますよ♪
子供たちが大好きでアッという間になくなります。
口中、チョコだらけにして食べています(笑)

レシピをupしました。こちら
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | その他の手作り

2006年07月23日

ポン・デ・ケージョ

ポン・デ・ケージョ

今日も、発酵なしのパンです。
夜、ちょっとつまもうと思って朝焼いておきました。
塩味とチーズ風味に、はまっています。
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | その他の手作り

2006年07月15日

ポン・デ・ケージョ

ポン・デ・ケージョ

今日は、お出かけしていました。
発酵なしのブラジルのパンを焼きました。

"ポン・デ・ケージョ"は左から、プレーン・チーズ・ごまの3種類です。
香ばしく、もっちりしていて、塩気が後を引きます。
混ぜて焼くだけの『クオカ』のチーズパンミックス"を使っています。
必要なものは卵とサラダ油と水なので、食べたい時にいつでも作れますね♪

"26時間テレビ"を見ながらいただきます。
長男が、ずーっと見ると宣言していますがどうでしょう!?(笑)
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | その他の手作り

2005年12月12日

チョコポンデケージョ

チョコポンデケージョ

たまに、チョコあんぱんを作るのだけど、夕食のデザートに食べたいと思い慌ててポンデケージョミックスでひとくちチョコを包んでみた。
ひとくちチョコは、ホワイト&ミルクチョコのミックス。
チーズが入っているけど、変じゃなかったわ。(笑)
ちょっとこれは合わないよ〜って、変な先入観があったから。

ひらめきパン酵母の記録upです。柚子酵母が完成しました。
明日は、柚子酵母のパンを焼く予定です。
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | その他の手作り

2005年11月19日

ごまとじゃこのポンデケージョ

ごまとじゃこのポンデケージョ

今日は、朝から突然お出かけすることにしたので、おうちパンが作れなかった。
でもなにか、物足りなかったのでごまとじゃこの組み合わせでポンデケージョを焼くことにした。
この組み合わせはメイリンさん@めいりんるーむでクッキーを作られていたもの。
どんな味なんだろう?
初めての味なのでわくわくした。
カルシウムたっぷりなので子供たちにもいいし、私も骨が丈夫になるかしら!?
そんな風に思いながら捏ね捏ねして、市販のミックスで発酵なしの手軽さ。
30分ほどで出来上がり。
ちょっとムラ焼けしちゃったけど。(汗)
熱々をいただいてみた。
ほんのりとチーズ味でごまが香ばしく、わーい(嬉しい顔)じゃこも全然変じゃなくておいしかった〜。
メイリンさん、ありがとう♪
×

