2007年04月09日

エッグサンド

エッグサンド

下の記事のカンパーニュを、サンドしていただきました。
子供は、サンドイッチ好きです。
が、ミックスサンドは微妙な顔をします。
「できれば、卵とハムはべつべつに・・・レタスは、お皿で・・・」と言われて、我が家のサンドは、単品サンドばかりです(笑)
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | アレンジ

2006年11月03日

コロッケバーガー

コロッケバーガー

昨日の、バンズでコロッケバーガーを作りました。
ギュッと押さえて、ガブッと大きな口を開けて、
食べると朝から元気いっぱいです♪
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | アレンジ

2006年05月06日

手作りクラストでピザ

ピザ

朝食のピザです。
ハム、チーズ、ほうれん草、ミニトマト、トマトソースをトッピングにしました。
クラストがあると、朝からピザも簡単ですね。
子供たちも、喜んで食べていました♪
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | アレンジ

2006年04月28日

ベーグルサンド(ハムと新玉ねぎのマリネ)

ベーグルサンド

昨日の朝ごはんです。
私の朝は、しっかり食べて一日力いっぱい働きます!
なんて、ちょっと違いますが(汗)たくさんいただきました。
メニューは、ベーグルサンドとコーヒーです。
もっちもちに焼けたベーグルでおなかの持ちもグ〜ンとupです。
満足、満足♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | アレンジ

2006年04月23日

春きゃべつ入りメンチサンド

メンチサンド

昨日の朝食です。
upが遅れちゃいました〜、週末なんだかあれもこれもとバタバタしています。
このサンドは、よく作るものです。
コロッケやメンチなんかの具材は食パンのサンドよりもこっぺぱんで作る方が多いかなぁ!?
子供たちは、「きゃべつはいらない」といった感じでしたが私は、いつも緑のものを入れたがり。
両者とも譲りません。(笑)
別々に、サラダを作っても食べてくれないんだもの。(汗)
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | アレンジ

2006年02月02日

ベーコンサンド

ベーコンサンド

今朝は、ごまパンでベーコンサンドを作りました。
パンをサッとトーストしてほうれん草とたまご、ベーコンをサンドしました。
かたまりのショルダーベーコン(赤身)なので、わりと朝でも食べやすいです。
本当は脂ののったバラ肉の方が子供には人気なんですけどね。
今日もおいしくいただきました。

posted by 幸ママ | TrackBack(0) | アレンジ

2006年01月31日

ホットドッグ

ホットドッグ

今日の朝食です。

かあさん:「これホットドッグ、作りたかったの。どう?かわいい?」
長男:「・・・駄洒落?・・・うん、うまいよ。」
二男:「え〜、食べにくいわ!・・・かわいいけどな」
かあさん:「・・・喜んでくれるかな・・・と思って・・・」
長男:「こういうのは、ハルちゃん(三男10ヶ月)が喜ぶかも」
二男:「そうそう」

撃沈です、大きくなると反応はこんなものかなぁ。
小さい頃は、飛び上がって喜んだのにね。
さみしいワン〜
だけど、楽しかったからいいもん♪

canacoさんありがとうございました。

posted by 幸ママ | TrackBack(0) | アレンジ

2006年01月14日

バナナクリームサンド

バナナクリームサンド

今日の朝は、昨日のチョコ入りココア角食を使ってバナナとクリームのサンドを作りました。
子供たちは、朝早くから「パン、まだ〜?」と催促。
朝なのにすごい勢いで食べていました。
食べ終わり、ホッと一息していたら、「今までのサンドの中で一番♪」だって。
褒めてもらえて、うれしいかあさんでした。

posted by 幸ママ | TrackBack(0) | アレンジ

2006年01月12日

サンドイッチ

サンドイッチ

今日は、昨日焼いたパウンド型(中)の食パンを使ってサンドを作りました。
朝食用で、慌てて作ったのできれいじゃないのだけどupします。
子供たちは、こういうサンドが大好き。
朝からたくさん食べて行きました。

posted by 幸ママ | TrackBack(0) | アレンジ

2005年11月30日

かりんとう

かりんとう

今日は、失敗パンのイギリスパン(りんご酵母)を使ってかりんとうを作った。
酸味のあるパンを誤魔化すために抹茶とココアの2種類。(笑)
細く切ったパンをキッチンペーパーに乗せレンジで2回ほどチンッと水分を飛ばす。
フライパンに多めのバターでパンを炒める。
カリッとしたらきび砂糖をふりかけまぶす。
抹茶とココアパウダーで最後にお化粧する。
子供たちが幼稚園、学校から帰って顔を見てからでも十分作れる簡単おやつ。
熱々のままおはしを使い競争して食べる子供たち。
しかも、ボールごと。(汗)
写真を撮る間も、1つ2つとなくなるほどの人気。
アッという間に空っぽ。

ボール

長男が「失敗したん?めっちゃうまいやん!!」
うれしいんだか、悲しいんだか分からないけど、ふらふら売り切れてよかった。
posted by 幸ママ | Comment(8) | TrackBack(0) | アレンジ

2005年11月18日

豆腐ハンバーグサンド

豆腐ハンバーグサンド

昨日の「クルミ入りそば粉ベーグル」を使ってサンドを作った。
豆腐入りのハンバーグとグリーンリーフレタス、わさび+マヨネーズ、おでん味噌をちょっとアクセントにトッピング。
ちょっと、鼻をつまんでしまうくらいわさびが効いて涙がでちゃったけど食べ応え抜群!!
なかなかおいしいサンドができた。

これは、昨日up予定だったのだけど、パソコンの不調で今日になっちゃったもの。
この後も「ハーブ入りトマトベーグル」upです。

posted by 幸ママ | Comment(4) | TrackBack(0) | アレンジ

2005年11月09日

サンドイッチ

サンドイッチ

 今日のおうちパンはお休みです。
今朝は昨日のミニコッペパンでサンドイッチを作ったので、それをupしま〜す。
左側から、ポテトサラダサンド・ウインナーサンド・たまごサンドです。
なんだかおなじみのサンドでupするほどのものでないんだけどね。(笑)
いつも簡単な朝食でパンにバターやジャム、ピーナッツクリームばかり。
それもおいしいんだけど、今日はちょっとちがっていて子供たちは大喜びでした。
食欲ももりもりあって「ウインナーのがもっと食べたい!」と口中にケチャップをつけて食べていました。(汗)
そして、元気に小学校と幼稚園に出かけて行きました。
 今はとっても静か、三男とのんびりゆったり過ごしています。
もう少ししたら、いい天気晴れなのでお布団干しでもしようかなぁ〜
posted by 幸ママ | Comment(8) | TrackBack(0) | アレンジ
×

