2005年09月11日

黒ごまパン

黒ごまパン

今日はずっと食べたかったごまパンを焼いた。
冷蔵庫のパネトーネマザーを消費したくて。
パン生地もちょうどよい感じでいいさわり心地♪
成形の時、黒ごまをたっぷり付けてみた。
発酵もやっぱり安定していていいなぁ
自家製酵母パンもこんな風に膨らんだらいいのにね。
焼き上げも、いいかも。
昨日までちょっと失敗続きでボロかったので…
なんだか、うれしいわ!
焼きたてで、ふわっふわっのごまパン、この香ばしさがたまらないわ。
今度はパン生地にもすりごまを加えてもいいかもね。
今日は、わーい(嬉しい顔)久しぶりによく焼けてご機嫌です。
<データ>
天気は晴れ、温度30℃、湿度54%
捏ね上げ温度・・・・・・・28.3℃
1次発酵・・・・・・・・・・60分
ベンチタイム・・・・・・・・10分
2次発酵・・・・・・・・・・60分
焼き時間・・・・・・・・190℃・20

この記事へのコメント
わぁ〜♪
食べたい、食べたい、食べた〜〜〜いっパンですねぇ(=^▽^=)
ゴマ好き又はゴマ系のパン好きにはたまんない見栄えです〜☆
そして出来映えの良さも記述から幸ママの満足度が伺えそうですね(^-^)
そのパネトーネマザーというのは、パン作りというか料理初心者でも使えそうなものでしょうか?
覚えておいて、将来パン作りにチャレンジする際に使ってみたいです(^O^)/
Posted by おーちゃん at 2005年09月12日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

話題のごま!まほろばの恵み 白ごま
Excerpt: 商品名 ■白ごま(炒りごま)■  商品の説明 ■内容量■250g ■賞味期限■1年 ■保存方法■ 開封後は別の容器に移し変え、高温多湿、直射日光を避けて保存して下さい。 支払い方法 ■代金引換■ ヤマ..
Weblog: ごまを極める
Tracked: 2007-08-15 12:14

喜界島特産 黒胡麻香り豊かなすりごま【自
Excerpt: 挽きたてごまの香りも ごちそうです 喜界島の 香り立つ 挽きたて黒ごま 85g入 すりごまタイプですので、手間なく使えます。 わざわざ、ごまのお料理を作らなくても、出来上がったお料理にパラパラかけて ..
Weblog: ごまのレビュー
Tracked: 2007-09-10 08:26
×

