2006年05月03日

豆パン

豆パン

今日は、金時豆のパンを焼きました。
豆を混ぜ込むと潰れたり均等に入らなかったりするので、いつも成形の時に入れています。

12
34

@平たく伸ばしたパン生地に豆をバランスよく置いて。
A豆をあらかじめ包んでおいたパン生地を@に乗せ。
Bできるだけ空気を抜きながら包みます。
Cこんな風にすると真ん中にも豆、外側近くにも入りますよ。

今回は金時豆なので、大きくて可愛くありませんが、小さい豆の時には、

黒豆パン

@のパン生地を薄くして豆をポコポコさせると可愛くなりますよ。
いかがですか?
posted by 幸ママ | TrackBack(1) | パネトーネマザー
この記事へのトラックバック

金時豆パン
Excerpt: いつも買って食べていた金時豆パン 作れるようになったなんて感激 あっ!!食べてるの誰?! ウチのあみねこたちでした。 (あみねこと一緒UP中) 金時豆パンも応..
Weblog: きらリ
Tracked: 2006-11-07 14:09
×

