2009年05月08日

リュスティック

200905081711000.jpg

本日、2つ目の更新。
リュスティックを焼きました。
家庭訪問があったのですが、先生はきっと甘い匂いの家だと思ったでしょう(汗)
水分量が多いため、かなりどろどろっと柔らかく、扱いにくい生地なので避けていたパンですが、何度かパンチして鍛えました。
焼き上がり、冷めてからカットしました。
200905081714000.jpg
クラストは、バリッ! 噛みしめればジューシー♪
なんで作らなかったのかな〜?
やっぱ、見た目? 『野趣的な』という意味をもつあたり、ちょっぴり無骨に見えるんですが、私(汗)
それとも、成形が曖昧なところ? 丸めるわけでなく切り分けるだけ、きっちりしてよ的な(笑)
でも、そんなところも魅力かもしれない、と考え直しました。
はまりそうです。
三男と奪うように味見しましたよ(笑)
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から
この記事へのトラックバック
×

