2008年04月30日

ドッグパン

200804301945001.jpg

明日の朝食はウインナーをサンドしようと思い、ドッグパンを焼きました。
久々の丸パン以外の成形です(笑)
なかなか余裕がなくて(汗)
本当に食べるためだけに焼くので、毎回同じ写真をupするのもなぁ〜。
まぁ、毎回焼き上がりの状態は違った顔なんですけどね(笑)
三男の遊びに付き合っていると発酵させ過ぎたりもするんです。
もうしばらくは目を瞑り、頑張ります!
友達とおうちランチを楽しみたい・・・
いつか、きっと!
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2008年04月02日

丸パン

200804010722000.jpg

↓の記事の続きです。
一応、割り口なんていうのも撮ってみました。
パン生地には、油脂なしでシンプルな配合で粉に、元種、牛乳、砂糖、塩だけです。
ふわふわ、もちもちで、りんごがほんわりと香ります♪
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

丸パン

200803312355000.jpg

最近、焼くのは丸パンばかりです。
変化もなくつまらないですが、食べるためにようやく作るという感じかな。
アッと言う間になくなるし、時間はないし・・・
作った私が食べようと思った頃には、空のビニールが転がっているんですよね(汗)
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から
×

