2007年11月21日

バターロール

200711161840000.jpg

先日の続きです。
みかん酵母のバターロールです。
久々にドリュールもして艶々です。
やっぱり、みかん酵母でなくてもいいのかも。
フルーティさもなく、ちょっとさみしかったです。
シンプルなパンが良く似合うのかな〜
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年11月19日

バターロール

200711161808000.jpg

みかん酵母のバターロールです。
発酵バターを使ったらみかんの香りがまるで分からなかったの(汗)
当たり前か(笑)
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年11月14日

みかん酵母

200711111639000.jpg

ぷくぷくしたみかん酵母です。
半日ほどで起きたのでびっくりしました。
只今、冷蔵庫でお休み中です。
休ませると、働きが活発になるのは人間と一緒(笑)
・・・
パソコンから遠ざかってしまっていますが、金曜日には10月分を整理する予定でいます(ぺこり)
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年11月11日

みかん酵母

200711110809000.jpg

温州みかんで酵母を起こしています。
甘くなってきたので、頃合いかな♪
ぷくぷくしてくるのが楽しみです。
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年11月05日

ライ麦パン

200711011715000.jpg

りんご酵母のパンです。
細挽きのライ麦粉が入っています。
まあまあのパン生地だと思っていたのに、焼き上がりがいまいちでした(汗)
焼成温度の確認を怠った、私。
今一度、「初心に戻るべし」と、どこからか聞こえてきました(笑)
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年11月01日

黄色パン

200710250714000.jpg

前回の更新の続きです。
割り口です。
こんな感じです。
バターをのせていただきました♪
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から
×

