2007年10月29日

白パン!?

200710241939000.jpg

白パンではないですね(笑)
でも黄色なので、黄パンでしょうか。
やさしい香りで、ほとんどクセのない味でした。
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月26日

ミニ食パン

200710200700000.jpg

前回の続きです。
パンの断面は、薄い黄色です。
フルーティでほんのり甘いです♪
しっとり、もっちり!
いろんなフルーツジュース酵母で、ますますパン焼きしたくなりました(笑)
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月20日

ミニ食パン

200710191748001.jpg

野菜と果実のジュース酵母です。
そんなに色は出ませんね。水分は、牛乳なので。
あまりくどくない方が食べやすいと思ったの。
元気な元種で、いつもよりも短い時間で出来上がりました♪
断面の様子は、次回upします。
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月18日

元種二種

200710151249000.jpg

左奥は、いつものりんご酵母のですが、右側は野菜と果実のジュースの元種(2回培養)です。
先程、3回目培養が終わり冷蔵庫で休憩中(笑)
明日、いよいよパン焼きです。
励ましたり、おだてたり、パン作りは子育てに似ています。
さぁ、どんな姿のパンが焼き上がるでしょうか!?
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月15日

雑穀パン

200710121045000.jpg

雑穀パンには、ドライフィグを包んでいました。
クオカで購入したもので、お気に入りです。
参考に、これは商品カテゴリー『安心素材』のトルコ産ドライフィグ(白)のもの。
お菓子作りにもいいですね♪
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月13日

雑穀パン

200710111934000.jpg

前回のパン生地を焼きました。
ちょっと表面を乾燥させちゃって、あまり出来が良くありません(汗)
今度は気を付けないと・・・
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月12日

雑穀パン

200710111640000.jpg

オーツ麦、アマニ、ヒマワリ、ゴマを練り込みました。
油脂なしパンです。
分割、ベンチタイム前の状態の写真をupしました。
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月11日

豆パン

200710091942001.jpg

前回更新の焼き上がりです。
豆好きの長男が、一気に3つ(汗)
さらに、手を伸ばそうと・・・
「兄ちゃん、食べ過ぎ!(怒)」と、弟が牽制。
でも、かあさんは知っているのよ。
同じだけ胃袋に入っているのを(笑)
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月09日

豆パン

200710091904001.jpg

りんご酵母パンです。
ぬれ納豆を包みました。
この写真は、焼く直前のものです。
さぁ、どんな焼き上がりでしょうか!?
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月05日

シンプルパン

200710051931001.jpg

りんご酵母のパンです。
バター入りで、私にしてはややリッチにしました。
バターなしのパンより若干発酵時間を長く取りました。
ふっくら、ふわふわです♪
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月04日

元種

200710041659000.jpg

これは、りんご酵母で作った元種です。
今日は、パネトーネマザーでパン焼きしたので、りんご酵母パンは明日焼きます。
今の時期、育てやすくていいんですよ♪
posted by 幸ママ | TrackBack(0) | 携帯から
×

